読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェンリルのブログⅡ

小説とガーデニングが好きな変人のブログです

ペラドンナ~第四章~

ーーAM1:00。 世間のごく一般的な人々が寝静まっているこの時間にも、働く人種というのは世の中には一定数存在する。 営業時間がとっくに過ぎている喫茶"ブラックキャット"の前に集まった男たちも、 そんな人種に分類される者たちの一員だった。 男たちは全…

すみれ展

四月一日、二日に静岡県三島市楽寿園の展示場ですみれ展が開催されます。 すみれ展ではすみれの展示(※静岡すみれの会の会員さんの作品です)のほか、すみれの苗の販売も行われます。 私が育てているスミレも何品か出品する予定です(^^) お近くにお住まいの方…

ペラドンナ~第三章~

ーー「先日から行方がわからなくなっている御手洗公子(みたらいきみこ)さんの目撃情報はなく、 引き続き鹿原市警察署は、御手洗公子さんの捜索を続けるとともに、先月同市で起きた斎藤尚記さん失踪事件との関連性 などについても捜査する方針とのことです。 …

ペラドンナ~第ニ章~

ーー先週から行方がわからなくなっている共栄(きょうえい)都金光(かねみつ)市在住の斎藤尚記(さいとうなおき)さんについて新情報です。 関係者の証言より斎藤さんは同僚と行きつけの居酒屋で別れたあと、 鹿原(かばら)市にあるバー"らびっと"に入店した可能…

ペラドンナ~第一章~

※この小説は以前某ブログに掲載したものを再編集したものです。 青山正哉(あおやままさや)は、とある会社に勤務する20代のサラリーマン。 所属する部署は営業課で、成績は悪くなく社内での評判も上々だ。 あと数年もすれば営業課長に昇進することはほぼ確実…

ギンモクセイ

今年もキンモクセイが香る季節がやってきましたね。 今年はなんというかあっという間にトキが過ぎ去ったような気がします。 あと3ヶ月で2016年も終わってしまいますが、最後までブログ更新頑張りたいと思います(^^)/ 写真は庭に植えてあるギンモクセイの花で…

富士山!

近所で撮影した富士山の写真です。 上手く貼れてるかな………?追記 無事に貼れたようでよかったです(^^) ちなみにこれは今日のお昼時に食堂の駐車場で撮影した富士山ですよ~。