フェンリルのブログⅡ

小説とガーデニングが好きな変人のブログです

ギンモクセイ

f:id:radioheat225:20161004232401j:plain
今年もキンモクセイが香る季節がやってきましたね。
今年はなんというかあっという間にトキが過ぎ去ったような気がします。
あと3ヶ月で2016年も終わってしまいますが、最後までブログ更新頑張りたいと思います(^^)/


写真は庭に植えてあるギンモクセイの花です。
ギンモクセイはキンモクセイのような橙色の花ではなく、白い花を咲かせるのが特徴です。
香りはキンモクセイとほぼ同じですが、ギンモクセイのほうが優しいまろやかな香りがします(^^)

~追記~
上記の文章は、別のサイトのブログに書いたものをそのまま転載したものです。
基本的にあのサイトのブログに書いたものはすべて私のものなので、これからもたびたび転載すると思います。
たとえば小説とか……。